The CRICKETS クリケッツ

IMGP1088.jpg

はじまりは3人だけ

30年ほど前にバンドをやっていた「昔の若者」の男3人 (別々のバンド) が2001年春、「またやってみたいね」とベンチャーズのコピーを楽しみ始めたのが誕生のきっかけ。

練習を始めてわずか数カ月後、思いがけず「パーティで演奏してみないか」との誘いが飛び込みます。出席者1000人近くの納涼会でした。

2002年初めにボーカル2人とキーボードが仲間入りし、6人編成に。若い女性2人の加入により、平均年齢もぐっと若返りました。

並行して、ミキサーや経理、運搬&整備、広報などを担当するスタッフも加入しています。

いま男性陣は全員50代。2人は孫もいる「おじいちゃん」で還暦も近い。「65歳まではやれる。70歳まではどうかな?」

最近の主な演奏歴:

2007
   12.16 クリケッツ・クリスマスパーティ
   10.14 街道まつり
   10.07 バジルとのジョイントコンサート
   08.19 長岡グランドホテル
   08.10 谷内とうきび祭り
   05.20 入広瀬山菜まつり
inserted by FC2 system